Skip to content

大阪平野 全興寺の地獄を見てきた!

大阪平野 全興寺の地獄を見てきた!

2011年10月5日にインテックス大阪でおこなわれた、
関西 機械要素技術展(M-Tech関西)へ見学にいって来ました。
しかし、今回の大阪訪問の真の目的は・・・・
そう、人が死んだらどうなるのか?について深く探求するべく
大阪平野区にある全興寺地獄堂に行ってきました。
まづは、地獄堂の前で極楽に逝けるのか、
はたまた地獄に落ちるのかを診断してもらいます。
正直者の私は、素直に至らぬ点を白状し少し低い点数をつけて見ました。
相方のデザイナーはとてもよい点をつけておりました。
おのずと私は「地獄ゆき覚悟せよ!」、自画自賛の相方は「極楽ゆき合格」でしたが、
結局のところ、二人揃って地獄を見てきました。
地獄
感想「子供は泣く」
教訓「いのちはひとつしかない、おまえさんのまわりに地獄に落ちそうなヤツはおらんか?」

動画

基本情報

名称 全興寺
場所 〒 547-0044 大阪市 平野区平野本町 4-12-21

アクセスマップ